スポンサーサイト


人狼みましたー

人狼二回目ですが・・・ 人狼は、1960~1970の 学生運動 安保共争などが下火になったコロの話かな? 今回も、ネタばれしないようにがんばりま・・・   あー。特機隊が、武装勢力を叩き潰して日本は平和になりましたーって物語が欲しい方は見ない方が良いです。そういうのじゃないですから・・・


 うーん、押井監督はドイツ装備すきだなー、 
特機隊の MG42 FG42 StG44(MP44) 
警視庁の MP41(MP40の木製ストック装備) モーゼルM96(バリエーションが多くてわからない、間違ってたらごめん)  
セクト(反政府勢力)のパンツァーファウスト あと、解らない・・・ 調べときます・・・
 印象があったのは上の銃、他にも色々出てたけど認識できず・・・(知識不足もあります) あぁ、申し訳ていどに、南部九四式拳銃が・・・(南部十四年式にすればよかったのに・・・)

 特機隊強化服の、フリッツヘルメットとか素敵過ぎるぐらいドイツでした。


 1970年のどろどろした感じを、平成生まれの者に伝えてくれる素晴らしい作品です。(監督も、成田闘争に参加してた様ですし)
 とりあえず、1960~70にかけて 闘争に参加してたおじさん。 押井作品が好きな貴方! ぜひ見てくださいねぇ。


 1960年代がどんな時代かだって? こんな戦車が最新だった頃の話さ!
1961年採用の61式戦車

参考、Toshixと同い年な、1990年採用の90式戦車
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

T.Toshix

Author:T.Toshix
復活しきれてないけど、復活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク


