

うむむぅ

 ミッドナイトイーグル見ましたぁ、なんだかなぁ・・・ ネタばれになるかもしれないけど感想、物語の核心には触れず、軍事的な感想








 自衛隊、米軍、所属不明の軍隊(特定アジアの三国のいずれかだと思われ)

 つっこんでいくんでヨロシク。


 まず、自衛隊 雪山で一人残して全滅とかありえ無い・・・

   自衛隊って、海外で活動するとき外国に(特に先進国)恐れられることがあるんだ・・・イラクとかで (きっと、此処の文だけ見たら、凶暴な何かって思う人が居るかもしれないけど・・・)
 たとえば、自衛隊が真面目に復興支援している所を見ると外国の軍隊にはどう見えるでしょうか?
 すくなくとも、「こいつらを、敵に回すのはよろしくない」と思う筈、復興支援業務というのは殆ど形だけと言うのが普通。そんな任務でさえしっかりとこなすのだから、士気や指揮系統の徹底が伺えるというわけ。

 んで、その恐い自衛隊 精鋭 第一空挺団の部隊が、待ち伏せとは言え 一人残して全滅とか自衛隊舐めすぎですよ。


 次に、所属不明国の軍隊 民間人2名を取り逃すのに、第一空挺団あっさりやっちゃうとか ドンだけ・・・ しかも、無誘導弾頭のRPG7と思われる重火器でヘリに当てないでください(無線だと掠ったと思われる無線と、正確に飛んできた弾をヘリが緊急回避してる)。しかも吹雪のなか目測で・・・


 まだあるよ、ステルス爆撃機のコクピットのガラス貫通した後、直進して人殺傷するような 対物アサルトライフルを装備すんなよ。(民間旅客機ですら不可能) 12.7*99mm弾のアサルトとか撃てるのゲルトさんぐらいだぜ。

 あと、AK47 数十丁 RPG 十数本 の部隊を国内に入れてるとか、公安仕事しろよ。

<< りんくー
| TOP |
SAi >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

T.Toshix

Author:T.Toshix
復活しきれてないけど、復活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク


