

うあわぁぁぁぁぁぁ

 僕が小学生になる前に亡くなった祖父がいるんですがね、某スポーツ新聞の副社長まで上り詰めた男だそうです・・・
 戦時中は、いろんなところで写真撮ってたらしいです 木製戦闘機の制作風景 戦闘機の格納庫 爆撃された町 そして、何より驚いたのが 戦艦大和の艦橋内部の写真まであったそうだ・・・
格納庫を爆撃から救ったらしく30円近くの賞金と徽章もあったらしい
 
 戦後、練馬に住んでそれなりの地位に居た祖父は、大泉に多くあるアニメ製作所から 母親のために、捨てられていたアニメのセル画なんかももらってきたそうだ・・・

 そして、おととしのリフォームの際に 区に頼んだ業者によってすべて捨てられたそうだ・・・
 二度と見ることのないだろう、祖父の撮った戦闘機や爆撃機 戦艦大和  今では、幾ら払っても買うことのできないでだろう アトムのセル画
 正直、涙が出てきた 日本製の木製戦闘機の制作風景を撮った写真などNetでは探すことができないだろうし 陸軍戦闘機から 海軍戦闘機までかなりの量の写真があったそうだ・・・ ドイツの戦闘機写真もあったらしい、悔しい リフォームの前にそういう写真があると教えられていれば、なんとしても探し出しただろうし、デジタルデータにして保存してただろうに あぁ、涙が止まらない
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

T.Toshix

Author:T.Toshix
復活しきれてないけど、復活

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク


